プロフィール

まろんまかろん

Author:まろんまかろん
だらだら創作してます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちゃんと作品写真を撮ったときはこちらに大きい画像をアップします。
まかろ,ん?作品倉庫
ひとつのブログに画像容量の制限があるため、その対策(途中経過写真をこちらによくおくるので…)と、分かれていた方が自分がわかりやすいからです←
こちらのブログは主にPCからの更新になります(このブログは携帯からの更新です)。

こちらは相互サイト様です。
★SWEET PLANETS★~樹脂粘土&アクセサリー~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

01/19のツイートまとめ
chocolip

@fujiwaro なんか一方的に語ってしまって申し訳ない><; 
01-19 22:46

@Miokarasu あら激しい^^wwwww
01-19 22:44

@fujiwaro ついでに、あなたにはできて当然でも、私はそうじゃないんだけどなーって^^; 甘えだ、努力不足だ、って言われればそれだけなんですけど。話戻して、言葉をお借りすると、「出来ない人への許容」は精神の貧しさ、未熟さからくる言動に対しても当てはまるんじゃないかなって。
01-19 22:41

@fujiwaro 話が飛ぶんですが、私、「有能で真面目な出来る人」に「これをやればもっといい、さああなたもどうぞ」的なことを言われると、けっこう戸惑います^^; もっとゆっくりゆったりいってもいいんじゃ?って。成果を出すことが悪い訳じゃない。でも私はそれに価値を感じないなと><
01-19 22:37

@fujiwaro なるほどなるほど。そこで最初にかえるんですね^^ うーん、正直に気を使わず言ってしまうと・・・結局根本の原因は改善されないから別の形でなんらかの障害でてくるんじゃないかなーって思いますね>< 
01-19 22:31

@fujiwaro うんうんwww「行いが自らに還った」ら嫌すぎる家族の出来上がり・・・www
01-19 22:19

@monoko_u お疲れさま~^^
01-19 22:13

@Miokarasu あいかわずな猫ちゃん・・・素敵(^∀^)←
01-19 22:11

世の中いろんな人がいるよね・・・(白目)
01-19 22:10

@fujiwaro 余計な追加ですが・・・気に食わないを理由に相手を叩きのめせる人間って、多分どんな環境だろうがなんかしら常に気に食わないんだろうなーとも思いますね^^; 自己愛って言葉もありますし・・・自分至上主義で他人は自分を満たすためいると思ってる人も世の中いるかと><;
01-19 22:05

@1130misato おお^^! 今日はまだ起きれてるからピグで待ってる♪
01-19 21:59

@fujiwaro 確かに「侮る」と「軽蔑」はその点で似てますね。「幸せ」ってなに?ですか・・・確かにw 前述のような人は恐らく「自分より(いろんな意味で)上」の人間は気に食わないだろうから、家族みんなそうなら・・・家族間で血で血を洗うような争いが起りそうな気もします^^; 
01-19 21:58

@fujiwaro いじめを行うような人間が傍目から見て「幸せな家庭」を築くことができても、それは人を満たす本当に幸せな「家庭」なんだろうか・・・とふと思いました。自殺に関しては・・・言葉も無いとしか・・・>< 
01-19 21:39

@fujiwaro 確かにw 敬語に関して例えるなら「敬語は目上の相手等には正しく使用することが望ましいが、常に必要なわけではない。ケース・バイ・ケース。しかし、必要とされる場面で使わなかったり、相手を侮り粗野な言葉使いをすれば周囲から眉をひそめられる。」でしょうか。
01-19 21:36

@fujiwaro 「法律でカバーできない部分」に関しては、私の結論だけ言ってしまうと「他人に嫌がられることしてたら、結局自分が忌避されて惨めな人生送ることになるだろう。行いは自らに還るから自業自得。」ですね^^; 
01-19 21:07

@fujiwaro ふむふむ。ではこういう例えだとどう感じられるでしょうか。「楽しく会話できるとお互い気分がいいから良いことだけど、無理をして気が合わない人と話す必要はない。でも最低限の伝達事項等を伝えないなどの行為は相手の心理的負担になるし、周囲に迷惑をかけることにもなる。」
01-19 20:56

帰宅。そしてイラっw でもそういう人だよね、また同じことしてるよ無駄だっつーのにwと思うとそこまで頭にこない^^;
01-19 20:46

@fujiwaro 3時頃の返信が言葉が足りなくてわかりづらいかも、と思ったので付け足しを失礼します(>_<;) まとめると、個人がどんな価値観・信条を持っても自由だけど、それによって結果的に他人に害を与えるなら咎められることになるだろう、ということです( ̄▽ ̄;)
01-19 19:18

スマフォが気になる今日この頃。iPhoneは手に馴染むだろうけど今docomoだから乗り換えめんどい(´Д`)
01-19 18:52

ま、本気で指示通りにしたら仕事進める速度が大幅に遅れるのがハッキリするだろうからいいけど。常勤みんなの顔に「いや、無理だろ」ってかいてあったし( ̄▽ ̄;) 連投失礼しました、気持ち切り替える!
01-19 18:15

上の人の指示らしいが、上の人の言いたいことって「作業の範囲を固定して、ミスが出たら確実にミスした本人に注意できるようにしろ」じゃなくて「作業した人が自分のミスを認識できるようにして、意識の向上をはかれるようにしろ」ってことだよね? …多分…。
01-19 18:03

言う通りにしてたら仕事時間内に終わんないってf^_^; もともと臨機応変に動きまくる現場なのにw
01-19 17:57

今日は仕事中頭の血管がピキピキしてましたw ミスを誰がしたかハッキリわかるようにして、ミスしたら注意できるようにするらしい。が、100回中1、2回のミス(カバーできる体制はとってる)のために仕事の効率を大幅に落とすのはいかがなものか……。
01-19 17:55

@fujiwaro 例えば人には自由に動く権利はあるけど、だからといって人混みで周りを気にせず好きかって動いて(腕を振り回す等)誰かを傷付けたら、それは好きに動いた人に非がありますよね。公共の利益だったかな…?
01-19 15:14

@fujiwaro お返事ありがとうございます(^_^) 「いじめ」は……というか、「いじめ等の相手に明らかに不利益、心体問わず過剰に傷付ける行為」に関しては、法律や憲法上での「権利」に関する考え方が参考になると思います。具体的な文面は覚えていないのですが…
01-19 15:10

さて仕事( ̄▽ ̄)
01-19 08:48

@monoko_u わーい\^o^/ じゃあ会える機会あったらお願いします♪
01-19 08:48

@fujiwaro フォローありがとうございます( ̄▽ ̄) ちょっと勇気を出して僭越ながら意見を……昨日つぶやかれたことは、自分の人生や心を豊かにしようとするならするべきこと。でもそれに価値を感じない人も世の中沢山いるから全員のするべきことではないかな、と( ̄▽ ̄;)
01-19 08:39

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日は早く帰宅したのに精神的余裕減少のため何もせず寝てしまった…。今日は作り途中のアクセサリー進めたいな。
01-19 07:48

@monoko_u おはよー( ̄▽ ̄)ノシ スワロに輝きが及ばないなら、どう使えば魅力的に見えるか考えるのも楽しそう♪ 今日も一日がんばりましょ~。
01-19 07:45

スポンサーサイト

2012.01.20(Fri) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://syoukass.blog89.fc2.com/tb.php/353-c864efe9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。