プロフィール

まろんまかろん

Author:まろんまかろん
だらだら創作してます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちゃんと作品写真を撮ったときはこちらに大きい画像をアップします。
まかろ,ん?作品倉庫
ひとつのブログに画像容量の制限があるため、その対策(途中経過写真をこちらによくおくるので…)と、分かれていた方が自分がわかりやすいからです←
こちらのブログは主にPCからの更新になります(このブログは携帯からの更新です)。

こちらは相互サイト様です。
★SWEET PLANETS★~樹脂粘土&アクセサリー~



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

09/26のツイートまとめ
chocolip

人形の胴体をつなぎあわせるためオーブン粘土焼き開始~!
09-26 23:38

@Miokarasu 失敗しちゃいましたか; 今オーブン温め中~^-^ うまく焼き上がりますよーに!
09-26 23:34

@sweet_planets それはよかったです! 確かに出汁効いてますよね~^_^ じゅるり。
09-26 23:08

@Miokarasu 確かに、自分の未熟さがありありとでてますもんね…。創作人形ともなるとなおさらかもです。さて、今作ってる人形の胴体、そろそろ前後つなぎあわすために焼けそうです。作業すすむと嬉しいO(≧∇≦)o
09-26 23:01

@Miokarasu 2m超えの作品持って帰って部屋に飾ってる子もいますが…(笑) 我が家にそんなスペースなし。確かに最初のころの作品みてると作り直したくなる。
09-26 22:51

@Miokarasu 一応グラフィックデザイン専攻なのに巨大コラージュとかアクセサリーがある謎(笑) 終わった後? 作品取り外してべきべき折ってごみ箱にぽいっです。
09-26 22:38

@Miokarasu お帰りなさい~^^ 卒業制作だったんですが、クラスの人数が少ないため一人当たり横2.8mという展示スペースを貰ってしまったのです。写メありますよ(笑)ファンタジックな世界をどこか冷めた目線で見たような作品です。題名はメリエフリル。
09-26 22:12

@sweet_planets おいしそう…じゅるり。やっぱり関東のとはつゆの色も違いますねー。お味はいかがでしたか^-^?
09-26 21:42

@Miokarasu そうなんですかー。50…粘土大量消費しそう。1メートル越え! それはすごい! 私も横2メートルくらいの半立体作品作ったことありますけど大変でした…。
09-26 21:38

@Miokarasu 30㎝でも私にとっては大きいかも(笑) 愛情を栄養に頑張ってください~!しかし70㎝とかだとほんとの子供サイズぐらいですね。遠目に見たらみまちがえたりして^^ 
09-26 21:24

@Miokarasu 真っ白! ふわっふわ! そしてドレス! 素敵です…! 衣装作り楽しそう~^-^ いっぺん大きいお人形の衣装つくってみたいなー。
09-26 21:10

@Miokarasu 衣装の制作に入ったんですね~! どんなものができるかどきどきそわそわ。
09-26 21:02

また寝てた……。おはようございます?
09-26 19:36

@Miokarasu 意識飛ばしてるうちに着いたようで^_^ 一安心。
09-26 16:05

@Miokarasu 猫のお腹なら大歓迎ですよ…!!← 入れ忘れはよくあるが、マックでは家まで届けることになったりするから非常にめんどくさいことになるのです。ちなみに私も入れ忘れ経験ありますよ!←
09-26 12:32

@Miokarasu 板張りの床でも寝れる…が、ものたりない。ふかふかが欲しい。ふかふかやわらかいお布団ー← おいローソン店員ー! …まあ、つい忘れちゃうのはわかるんだが、客としては困る(マクドナルドで働いてたので…)。
09-26 12:14

09/25のツイートまとめ - chocolip @sweet_planets 京都にいったら私は確実にうどんを食べると思われます(笑) 明.. → http://am6.jp/9O6BvS
09-26 12:00

@Miokarasu 打たれたのですよ…T-T 私は寝るなら快適な温度とふかふか布団が欲しいです(こっちは注文が多い) お昼…さっきプリン食べたからそれでいーかなー。
09-26 11:59

@Miokarasu 快適ですか、それはなりよりです^-^ おっきいクッションも枕用クッションも全部干されたのです…しくしくしく。…気づけばもう12時ですか。あれ、さっきまで朝だったような←
09-26 11:44

@Miokarasu 起こされるうちが華ですよ・・・(苦笑) 高速なんですね。高速…ひまですよね、渋滞・・・。ちなみに昨日は昼間に8時間寝たので。ちょっと眠いけど布団干された…しくしく。こうなったら起きててやる。
09-26 11:26

@sweet_planets 清水楽しんでるようでなりよりです^-^
09-26 11:19

@Miokarasu 習慣って怖いですねぇ…。 しかし一時間オーバーとは大丈夫ですか;;
09-26 11:12

@hanetama2010 返信してる間に更にメッセージが(笑) 約10cmほどのお人形を作成中です。オーブン粘土使ってるのでこねるより彫ってる割合が多いですよ~。ちっちゃいもの可愛いですよね^^
09-26 09:40

@hanetama2010 こちらこそよろしくお願いします^-^ ドット絵は時々やりますよー。今は人形制作に夢中ですがf^_^; 昨日というか今日は寝ずに作業してました←
09-26 09:37

@hanetama2010 はじめまして。ブログを拝見してブーツとか作れるんだ…!と感嘆したのでフォローさせていただきました。お洋服も可愛かったです! 私はミニ球体関節人形とかスイーツデコ(マカロン限定)作ってます。よかったら話しかけてやって下さい。
09-26 09:22

画像up  ホワイトレースフラワーまかろん(ピンク) → http://am6.jp/b5RZ6D
09-26 09:03

更新~。 - 倉庫ブログの方に新しいデザインのマカロンupしました。 → http://am6.jp/9gNkVS
09-26 09:03

@Miokarasu おはようございます~^-^(とかいいつつ寝てない←) 寝言…(笑)
09-26 09:00

なぜだろう、今人形の顔作ってるけどかなり楽しい。なんか喜びみたいなものが。
09-26 08:29

バラ人形片目つき。 - オーブン粘土でドールアイ、なんとか形になりました。最終的にオーブンで焼く必要がなくなったらニスで艶だしします。そした.. → http://am6.jp/dxl5DW
09-26 05:26


2010.09.27(Mon) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://syoukass.blog89.fc2.com/tb.php/41-ef897076
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
