プロフィール

まろんまかろん

Author:まろんまかろん
だらだら創作してます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちゃんと作品写真を撮ったときはこちらに大きい画像をアップします。
まかろ,ん?作品倉庫
ひとつのブログに画像容量の制限があるため、その対策(途中経過写真をこちらによくおくるので…)と、分かれていた方が自分がわかりやすいからです←
こちらのブログは主にPCからの更新になります(このブログは携帯からの更新です)。

こちらは相互サイト様です。
★SWEET PLANETS★~樹脂粘土&アクセサリー~



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

07/07のツイートまとめ
chocolip

メモを書いた付箋、iPhoneの画面に貼っとくのが一番見忘れる確率が低い。…私だけ?w
07-07 21:55

明日は久しぶりに友達たちと会えるからそわそわ。何着て行こうかなー( *`ω´) ♪
07-07 21:14

@fujiwaro 議論が下手な人…は私もそうですね…( ̄◇ ̄;) しかし、議論…となると、そもそも自分の考えと同類のもの以外受け付ける気が元からない人もいますしねー…。だからこそ自分の意志で学んで考えないとヤバい、と最近思ってます。
07-07 20:35

@fujiwaro 無視してたらろくな事になりませんでした(経験談)w 感覚を信じるか信じないかじゃなく、問題について考えるきっかけや目安にするという方法もあるようです。
07-07 20:17

@fujiwaro なるほどなるほど、確かに「なんとなく従う」って気持ち悪いですね(笑) ただ、皮膚感覚があるってことは「何かを感じている」ってことだから、「その正体は何か」探る(調べたり考えたり)っていうアプローチもありじゃない…?と最近思ってます( ´ ▽ ` )
07-07 18:53

これ便利。何が便利って持ち運びにいい( *`ω´) http://t.co/qLEL0Hd0
07-07 18:06

@fujiwaro おお、真っ当ですか(笑) やっぱり、知識の前に「意志」があるとないじゃ違いますよね。個人的には、その「意志」が自分の芯を構成する材料では?と思ってます。
07-07 16:43

@fujiwaro 予想外なくらい高い「最低限レベル」でびっくりですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 私としては、何かを知ろうとか考えようと思えば「これだけ知識があれば大丈夫」っていうラインはないと思ってます。原発でも、その他でも「それじゃ知識が足りない」くらいかなーと(笑)
07-07 16:35

@fujiwaro 「芯」について抜けてました( ̄◇ ̄; 私自身は「自分がどう有りたいか」があって、そこから「何を学びたいか」が植物みたいにニョキニョキでてくるのかも…と最近考えてます。
07-07 14:21

@fujiwaro なるほど。そういった姿勢はとても好ましいと感じます( ´ ▽ ` ) むしろ、そういった「考えるためのの勉強」こそ学校ではすっ飛ばされそうだとも思いますし、学ぶ意欲があるならどんどんやればいいと思います。因みに「最低限」っていうのはどの程度なんでしょう?
07-07 14:17

ぺしゃんこピカチュウが空気を入れられてむくむく膨れて起き上がるところを目撃した(´ε` )
07-07 13:18

気持ちよく寝たからか?
07-07 13:06

気分がやたらいい気がする。
07-07 13:05

@fujiwaro こんにちは( ´ ▽ ` ) 学校のお勉強ができるかと、芯があって自分の意見を言えるは「=」じゃないんだろうなーと思いますよ。知識が必要なのは確かでしょうけど( *`ω´)
07-07 12:52

猫と天邪鬼を足して割ったらどういう生き物になるんだろ♪(´ε` )
07-07 10:56

猫カフェに始めて行って、猫たち見てたら自分で(確かに私猫っぽい…)と思いました…w
07-07 10:54

マイペースだってのはよく言われるんだけどなー( ̄▽ ̄) 動物だと必ず猫に例えられる。
07-07 10:52

あと、「ああしなさいこうしなさい」って言われるとつい反発感を感じたり。etc。…私は骨の髄まで天邪鬼なのか?www
07-07 10:50

寝ようと思うと寝れない。寝ないであれとかやっとかやきゃと思うと寝てる。…なにこの天邪鬼w
07-07 10:45

頑張って寝て、頑張って起きた日も、電気もつけたまま何時の間にか寝ててグダグダ起きた今日も、スッキリ度合いがあまり変わらなくて何故。
07-07 10:43


2012.07.08(Sun) | つぶやき | cm(0) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://syoukass.blog89.fc2.com/tb.php/500-b47568ef
この記事へのトラックバック
chocolip メモを書いた付箋、iPhoneの画面に貼っとくのが一番見忘れる確率が低い。…私だけ?w 07-07 21:55 明日は久しぶりに友達たちと会えるからそわそわ。何着て行こうかなー( *`ω´) ♪ ...
まとめtyaiました【07/07のツイートまとめ】 | まとめwoネタ速neo at 2012.07.08 14:07
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
