プロフィール

まろんまかろん

Author:まろんまかろん
だらだら創作してます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちゃんと作品写真を撮ったときはこちらに大きい画像をアップします。
まかろ,ん?作品倉庫
ひとつのブログに画像容量の制限があるため、その対策(途中経過写真をこちらによくおくるので…)と、分かれていた方が自分がわかりやすいからです←
こちらのブログは主にPCからの更新になります(このブログは携帯からの更新です)。

こちらは相互サイト様です。
★SWEET PLANETS★~樹脂粘土&アクセサリー~



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

10/09のツイートまとめ
chocolip

ふう…造形し終わってまたまた粘土焼いてます。
10-09 23:39

@Miokarasu お休みです^^
10-09 22:26

@Miokarasu 潰した後はアトピーの薬ぬりぬり。あらふしぎ、跡残りません← 夜は家族も静かなのが心地好くてついつい…^^;
10-09 22:13

@Miokarasu ニキビできるとすぐ潰す人間です、私。寝るより正直保湿しっかりしたほうが全然ましなのですが、保湿もサボりがち← てかの夜静かさが好きでついつい起きちゃってるんですよねー。
10-09 22:00

や…やっとオーブン粘土三色混ぜ終わった…。手が痛い。
10-09 21:54

@Miokarasu …………まったく気にしてませんでした^^; もともと酷い乾燥肌+アトピーなので睡眠とらずとも荒れてるのです…。そしてこねこねしてると手が疲れる;
10-09 21:40

@Miokarasu さっそくです。一作目はニス塗って乾燥待ちなので二作目用の粘土こねこねしてます^^ 今夜は徹夜コースです。
10-09 21:25

@Miokarasu ただいまです^^
10-09 21:02

帰宅! 作業作業!
10-09 21:02

Fimoの半透明粘土と透明のリキッド状のものを購入。リキッドタイプ使うの楽しみ~!
10-09 20:26

中村屋のミニ牛すじカレー丼とカボチャのてんぷら美味い。
10-09 20:07

@Miokarasu はい、がんばります^^! とりあえず買い出し行ってきます~!
10-09 18:51

@Miokarasu デコかどうかはわかりませんが、創作でやっていけたら大変でも楽しいだろうなーと思います^^ 友達二人も同じコンテストに出すので目指せ賞掻っ攫いです(笑)
10-09 18:40

材料見にレッツゴー。雨がなんだ! 創作意欲の方が勝る!
10-09 18:35

@Miokarasu 朝まで起きてる日は大抵日中寝てます(笑) しかしコンテスト作品ほんとにどうしよう。薔薇をメインに水滴とかつけたいんですけどね…うーん。
10-09 18:00

@Miokarasu 私は飽きやすいので同時進行くらいがちょうどいいのですよ^^ そして私は作業するつもりでも寝てたりします。そのくせ夜起きてます← 今はコンテスト作品をもう一品作るか悩み中なのです。
10-09 17:45

@Miokarasu レジンは透明度の高さが魅力です。やりたいこといっぱいだとお札に羽生えますよね! とりあえず今私はアクセサリー作りもやりたくなってます。人形やスイーツデコと交互にやりたい。乾燥待ちは暇ですし。
10-09 17:35

焼き上がり! 色味の結果は冷めてから~。
10-09 17:32

@Miokarasu 銀粘土! 友達もやりたい~> <って言ってました。シルバーが自分で作れるのは魅力ですよね! ただ値段がそれ相応;; 私はレジンが気になってます。
10-09 17:17

白と半透明の白のマーブルになるはずだけど、どうだろう上手くいくかな。半透明も焼く前は白だからな…;
10-09 17:12

またまた粘土焼いてます。これ終わったら後はパーツ別焼きすれば対応できるからニス塗り入れる…!
10-09 17:10

@Miokarasu マーブルとか他にもなんかネットで調べると色々でてきますよ^^ 作品の幅が広がると良いですねv
10-09 17:03

外、雨が酷い。うーん、出かけようと思ったんだけどな。
10-09 16:28

@Miokarasu か、かわいいねこちゃんたちが……;; そうそう、寝てしまう前に書こうと思ってたんですが、フィモの半透明は上手くすれば天然石っぽいもの作れます^^ さらに艶ニス塗ると透明感が何故か増します。
10-09 16:25

@sweet_planets ジュエリー・アクセサリーのコンテストですよー^^ そちらもディスプレイ用頑張ってください!
10-09 15:48

寝てた。むむ。
10-09 15:46

@Miokarasu チャレンジふぁいとです^^ フィモは500円弱でも売ってるんで東京にいるうちにやりたければ買ってみるのも手ですよー。半透明とかラメ入りとかもありますしv
10-09 12:37

@Miokarasu ありがとうです^^!
10-09 12:27

@Miokarasu 金具とかガラスとかも埋め込んで一緒に焼けるのでお人形のアクセサリーとかも作れると思います^^ 樹脂粘土みたいに薔薇作って焼いたらしっかりしたのできましたし。
10-09 12:26

オーブン粘土のフリルが綺麗に焼けた………!
10-09 12:23

@Miokarasu なるほどそれでホラーなことに……;; フィモは確かにこねるのが大変です。軟らかくするためのものが売ってたはず。経費削減のため買ってませんが^^; リキッド状のもありましたね。
10-09 12:12

@Miokarasu お気になさらず^^ 私も忘れかけたことあります;
10-09 12:05

@Miokarasu 私もフィモ使ってますが…え、気泡はともかく赤……? それはとんでもないですね……私は焼く時間指定してやってます^^;
10-09 12:03

@Miokarasu 夏は暑いから布団を堪能できなかったのでうれしいですv フリル第二段を今から焼くとこです。最初に焼いたのは結構上手くいきました^^ しかしとんでもないことってどんなことか気になります(笑)
10-09 11:57

@Miokarasu 目を半分開けつつ布団でごろごろしてから起きたんでw 半透明素材焼いてるんで仕上がりがどきどきです;
10-09 10:43

@Miokarasu おはようです^^ 私もさっき起きました(笑) さっそく粘土焼いてますー。
10-09 10:31

お腹減った。起きて焼きプリン食べようかな。
10-09 09:55

@sweet_planets おはようです^^ 作品作り頑張ってくださいv 私はコンテストに応募しようと思い立ったので、スイーツからちょっと離れます~。
10-09 09:33

10/08のツイートまとめ - chocolip 軟骨の唐揚げは美味しい。うん。 10-08 20:55 坂の下のスーパーにピルクル買い.. → http://am6.jp/8Z4P5e
10-09 09:03


2010.10.10(Sun) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://syoukass.blog89.fc2.com/tb.php/55-5630a32f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
