プロフィール

まろんまかろん

Author:まろんまかろん
だらだら創作してます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちゃんと作品写真を撮ったときはこちらに大きい画像をアップします。
まかろ,ん?作品倉庫
ひとつのブログに画像容量の制限があるため、その対策(途中経過写真をこちらによくおくるので…)と、分かれていた方が自分がわかりやすいからです←
こちらのブログは主にPCからの更新になります(このブログは携帯からの更新です)。

こちらは相互サイト様です。
★SWEET PLANETS★~樹脂粘土&アクセサリー~



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

10/10のツイートまとめ
chocolip

ひたすら乾燥中。眠いぞ。
10-10 23:12

@Miokarasu おやすみです~^^
10-10 22:39

@sweet_planets それもそうですね♪ 専門でアドバイスしあいながらの作成になれてるせいもあってちょい不安だったんですが、確かに間に合わせるのが第一ですね! そしてまたじっくり乾燥待ち。何してよう。
10-10 22:22

接着上手くいきそう。ふぅ。
10-10 22:17

ただいま一作品目パーツ接着中。やっと…!
10-10 22:03

@sweet_planets お帰りなさいです^^; 順調ですよ♪ 今24時間フリーなのでいけます(笑)! 今はニスの乾き待ち~。しかし他人に見てもらってないから客観的な評価がどんなものかちょっと不安なのです。
10-10 21:30

ニス早く乾け~。乾いたら一作品目パーツ合体できるはやくしたい。
10-10 21:13

焼いた不透明のオーブン粘土にハイグロスバーニッシュを塗ると、陶器っぽいきれいな質感になる。きれいにできてよかった…。
10-10 20:38

@Miokarasu 二作品目のニス塗り入ります! 塗り残しのないようにせねばです。お互いふぁいとですね^^
10-10 19:53

@Miokarasu やわらかい寝床は大事です(笑)作業ふぁいとですっ^^
10-10 19:45

@Miokarasu エサと寝床にこだわると思われます^^ お気に入りをとられたらきっと拗ねる(笑) 早く完成形をみたいのでまちどおしいです^^ というわけでドライヤーいそいそとセッティング。
10-10 19:16

よし焼き上がりっ!
10-10 19:14

ニスってドライヤーで早く乾くかな…。
10-10 19:05

@Miokarasu 飼い主に似るってほんとなんですね(笑)私が飼ったらこだわり派マイペース猫になりそうです^^ 作業自体より乾燥時間がかかりそうですね。なるべく早く仕上げたいので今日も夜は作業です^^
10-10 19:05

ただいま金具埋め込み位置が高すぎたため削ってまた粘土でくっつけてまたまたオーブンで焼いてます。
10-10 18:58

@Miokarasu 一匹猫気質なんでしょうかね^^; 本来アトピーに塗るので間違ってる気もしますが、引っ掻き傷も切り傷も同じ傷仲間なので気にしてません←
10-10 18:53

@Miokarasu あれ、嫁いびりではなく姑いびりなんですか(笑) 大丈夫ですよー、ちょろっと血がでたのでアトピーの薬ぬりぬり。血は止まりました^^
10-10 18:47

@Miokarasu 嫁猫と姑猫みたいな感じですかね? 私はさっきデザインカッターで指をサクッとやりました。ザクッじゃなくてセーフ←
10-10 18:38

@Miokarasu 食べ終わったので作業開始です。といっても主にニス塗りなんですが^^ きっと人間関係ならぬ猫関係も複雑なんでしょう。
10-10 18:13

とりあえず食事して、それから作業。
10-10 17:50

@Miokarasu ただいまです^^! 猫ちゃん帰宅してくれてよかったよかった。
10-10 17:49

あ! やっとバス来た! これで帰れる!
10-10 16:58

…というか渋滞してね? これ…。
10-10 16:52

バス早く来ないかな…作業したい作業。
10-10 16:49

友達らしいプレゼントが見つかった! 出費も抑えられたしよかった^^
10-10 16:33

友達の誕生日プレゼント買いに行ってきます~。コンテスト作品はニス乾かし中。
10-10 14:24

@Miokarasu 一回オーブンで焼いたら休みます…;; 気分転換かねて横浜に友達の誕生日プレゼント買いに行こうかな…。
10-10 12:49

@Miokarasu そう、曲げてもみよーんとしなるんです!難点は削りにくいこと(笑) 手とか腕痛い…;
10-10 12:29

@Miokarasu 体調と相談して適度にふぁいとです^^ そうそう、今朝フィモのリキッドタイプを初めて使ってみたんですが、弾力のある面白い感じに仕上がりました。埋め込みもできて千円数百円。買ってよかったです。
10-10 11:48

@Miokarasu 夏バテですか?! 最近の激しい気温差にやられたのかもですね> <; しっかり栄養とって休んでください~;;
10-10 11:28

@Miokarasu 夜にオーブンフル稼動させたおかげで二作品とも気を抜かなければしっかり間に合いそうです! 応援どうもですv
10-10 11:14

@sweet_planets おはようございます^^ こちらは順調に進んでます。実は15日締切なので急ぎ足です;
10-10 11:08

@Miokarasu おはようです^^ 作品がだいぶすすんでホッとしてます。
10-10 11:06

10/09のツイートまとめ - chocolip ふう…造形し終わってまたまた粘土焼いてます。 10-09 23:39 @Miokara.. → http://am6.jp/bZEfva
10-10 09:03

お腹減ったけどレンジが使えない。なぜなら粘土焼いてるから! でもあと1回で区切りはつくのです。
10-10 06:16

オーブンフル稼動中。今なら気持ち良く寝れるに違いない。
10-10 01:45


2010.10.11(Mon) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://syoukass.blog89.fc2.com/tb.php/56-9552db31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
