プロフィール

まろんまかろん

Author:まろんまかろん
だらだら創作してます。

プレゼントが当たる懸賞ドリームプライズ!
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ちゃんと作品写真を撮ったときはこちらに大きい画像をアップします。
まかろ,ん?作品倉庫
ひとつのブログに画像容量の制限があるため、その対策(途中経過写真をこちらによくおくるので…)と、分かれていた方が自分がわかりやすいからです←
こちらのブログは主にPCからの更新になります(このブログは携帯からの更新です)。

こちらは相互サイト様です。
★SWEET PLANETS★~樹脂粘土&アクセサリー~



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

10/26のツイートまとめ
chocolip

@sweet_planets 明日からですか(笑)いきなり起きる時間変えるときつくないですか^^;? 理解のある旦那さん・・・(笑) そして今度は三匹うにょっとw
10-26 23:59

@sweet_planets なんか旦那さんおちゃめですね(笑)いいことです^^ そう、いつのまにか審査の日です^^; どうなることやら。専門の先生も審査員なのであとで感想をしっかり聞こうと思ってます^^ そちらは粘土作業は順調ですか?
10-26 23:49

@Miokarasu 期限内に仕上げることもプロになるなら重要だと専門の先生から言われてるのでしっかりやろうと思います^^ やっぱり百聞は一見にしかず、ですからね~! 私と友人達はそれぞれの個性がはっきり際立っている面々なのでそこらへんも生かせればとv おやすみです^^
10-26 23:44

@sweet_planets なんか子供を守る親みたいな構図ですね・・・v
10-26 23:36

@Miokarasu がんばります~! さすがにこれを後回しにしてしまうとまずいので^^; アイデアだけ書きとめときますv 実は専門の友人達とデザフェスに出展してみたいとの話がでてまして、その下見も兼ねてます~。楽しみすぎて下見を忘れないようになのですw
10-26 23:34

@Miokarasu そうそう、デザインフェスタは6日にお伺いさせていただきますv 
10-26 23:23

@Miokarasu でも悲しいかなコンテスト用の絵が隣に鎮座されていらっしゃるのですよ・・・w あと半月で締め切りだからなぁ^^; たしかすけるくんは樹脂粘土の一種だったはず。より透明にするためのコート材もあります^^ ハンズとかで売ってますよ。
10-26 23:18

そういや明日この前のコンテストの審査と結果発表の日だった・・・。
10-26 22:47

@Miokarasu うずうず^^(今夜は粘土やってしまうかと考え中)気管支にわるいのはちょっと^^; やっぱ粘土はいろいろ使ってみるのがいいですよね^^ 透明粘土は透明になりますよ。「すけるくん」というのが扱いやすいらしく、結構手に入りやすくスイーツデコにも使われます^^ 
10-26 22:45

@Miokarasu 実寸大模刻が主流なら発注が10kgからにもなりますね^^; ではおとなしく石粉粘土とオーブン粘土にしておきますv とか言ってたら粘土触りたくなってきた・・・。透明粘土もやってみたいんですよねー。
10-26 22:34

オイルパステルで絵を描いていて思うこと。生まれてから初めてこれだ!って画材に出会えた気がする。描いてるときの楽しさ。乾かないから修正可能、ぼかせる、準備が楽、大きい面もさっと塗れる・・・。やっと君に出会えた、そんな感じ。
10-26 22:25

@Miokarasu なるほど、乾いても戻せる代わりに保存と購入が面倒、と・・・^^; 普通の粘土の大きさで売ってるなら練習用にちょうど良さそうですがさすがに10kg単位はきついですね;; 家で扱うなら石粉粘土やオーブン粘土あたりがちょうどいいのかな。
10-26 22:19

ふと思ったこと。チャレンジ精神って大事だよね!
10-26 22:15

@Miokarasu 固まっても再生できるんですか! それは便利そうですね^^ こうやって情報を聞くと試したくなってうずうず。ちなみに削ることはできるタイプですか?
10-26 22:08

栄養ドリンク飲んでも寝てしまったのは珍しいなー。なんでだろ。
10-26 21:52

@Miokarasu おはようございます・・・ちょっと疲れたから横になろう・・・とか思ったらしっかり寝てました・・・w そして水粘土がどんなものか気になる私。
10-26 21:51

@Miokarasu あ、そうでしたね^^ いいなあそれ・・・。掃除とか片付けとかどうせまた散らかるとおもうとやる気失せますよねw 絵のサイズがかなり大きいので寝てた場所をそんまま絵が占領してるので、今私は部屋の隅っこで寝てます^^;
10-26 18:34

@Miokarasu 結構去年の冬は大忙しだったので家ではバタンキューしてたのもあります^^; 私は敷く布団を出すのもめんどくさいw 最近はお昼寝用クッションの上で布団ひっかぶってます← というか今描いてる絵が進めば進むほどマジで寝る場所がなくなる罠。
10-26 18:17

@Miokarasu おそらく家ではほとんど布団にもぐりこんでいたため可能な技かとw 今年はさすがに出さないときつ・・・いや、場所がないな・・・まじめに。今自分が寝る場所もぎりぎりだというのにw
10-26 18:04

@Miokarasu おかえりなさい^^ こたつむりw なら私はなんだろう^^? そういや去年は部屋に暖房器具出さないで(めんどうだったので)布団だけで一冬乗り越えましたw 
10-26 17:53

@sweet_planets 夜は作業がはかどるし寝るのもったいなくなっちゃうんですよね^^; それで明け方~昼寝ることに;; 私は・・・冬はお布団にこもりますw 作業中も布団が膝掛け←
10-26 17:48

@Miokarasu コンビニは歩いて6、7分のとこにあるので^^ 外出た瞬間うおってなりましたよ・・・;; こたつは我が家にないのでひたすらお布団で暖をとってみたり。
10-26 17:23

チョコと栄養ドリンクとピルクルと焼き鳥買って帰宅。偏ってるな自分。
10-26 17:00

@Miokarasu ただいまです^^ キムチに卵はおすすめですよ! 卵の甘みがほどよくマッチするのです! しかしお外が思った以上に寒くてびっくり。秋すっとばして冬?みたいな・・・。
10-26 16:59

眠気ざましにチョコレートを買いにコンビにへ・・・。
10-26 16:28

@Miokarasu キムチ味もいいですよね^^ 私はもれなくうどんに投入しますw プラスで生卵。チョコレートがコンビニまでいかないとない悲しさ。行ってこようかな・・・お散歩かねて。
10-26 16:19

@Miokarasu 今寝たら夜中まで爆睡しますw 塩焼き・・・けっこうおいしいですよね。今のうどんのお汁はちゃんこ鍋用塩味だったりv ごちそうさまでした。チョコレートたべたい・・・。
10-26 16:07

@Miokarasu やめてくださいまじで寝ます・・・w 魚は生が好きだな・・・刺身とか寿司とか・・・もぐもぐ^^
10-26 16:00

@Miokarasu とりあえず今は起きときますw そしてうどんをもぐもぐ・・・^^
10-26 15:54

@Miokarasu なるほど、寝すぎて気怠い→もっぺん寝たいとなってるんですね・・・w 時間が無制限だとお布団と友達に好きなだけなってたくなります^^; しかしそうすると絵を描く時間がへるので起きなければ・・・。
10-26 15:39

@Miokarasu 我ながらよく寝たとw そしてもう一回布団に潜り込みたい欲求と戦い中です^^;
10-26 15:24

もっぺん寝たいかも・・・←
10-26 15:20

@Miokarasu おかえりなさい~^^ こちらはさっきまで寝てました・・・;;
10-26 15:14

おはようございます。よく寝すぎた。
10-26 14:44

10/25のツイートまとめ - chocolip @Miokarasu おやすみです^^ 10-25 23:46 @Miokarasu .. → http://am6.jp/bGanAT
10-26 09:05

オイルパステルもっと色買って絵描きたい・・・が、その前に今描いてるコンテスト用絵を仕上げねば。
10-26 03:45

@hanetama2010 買うときはお使いのパソコンに対応してるかは気をつけてくださいね~^^
10-26 02:05

@hanetama2010 ちなみに私はハードディスク一個を一年以上使ってますがデータは飛んだことないです^^
10-26 01:43

@sweet_planets おやすみなさい^^
10-26 01:42

@hanetama2010 データ飛ぶ危険は確率は低いですがあります^^;ですがそれはフラッシュメモリも同じです;; なので、一番確実なのはデータを二つ保管することです。・・・めんどいですが← 外付けHDは一つが高いですが容量は大きいので一つあると便利ですよ。
10-26 01:41


2010.10.27(Wed) | つぶやき | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://syoukass.blog89.fc2.com/tb.php/72-a33647ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
